ゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道
今あなたが直面している試練、
抱えている問題、 やっかいな出来事の中に、
光り輝く奇跡の道(ゴールデンパス)を開く !
【目次】
プロローグ── ゴールデンパスが求められている
第1章 ゴールパスとは何か
第2章 出発地━━カオスとして事態を受けとめる
第3章 目的地━━青写真にアクセスする
第4章 運ぶ力━━内外合一のサイクルを回す
第5章 ゴールデンパスを歩むために━━ウイズダム実践
【 プロローグより(一部抜粋) 】
かつてないほど世界は混沌と化し、常識や通念では太刀打ちできず、あらゆる定石が通用しなくなっている──。そんなときだからこそ、私は、本書のタイトルでもある「ゴールデンパス」(The Golden Path)が必要だと思っています。
ゴールデンパスとは、黄金の行路、輝ける道すじ──。
あるべきものがあるべきところに収まり、すべてを輝かせる道のことです。
「どうして実現できたのか、今でも信じられない」
「このやり方、この順序でなければ、絶対にうまくいかなかった」
まるで未来から逆算してすべての難所をクリアしてしまうように、パズルのすべてのピースが見事にはまってしまうような道が現れるときがあります。
そんな現実を経験したことのある人は、その道すじを「ゴールデンパス」と呼ぶことに強く同意されるでしょう。
ゴールデンパスは、起死回生の道であると同時に、すべてを輝かせる道です。
ゴールデンパスは、単なる成功物語の道ではありません。
ゴールデンパスは、勝つことによって負ける人を生まない道です。
ゴールデンパスは、勝ちの中にしかない道ではなく、負けの中にもある道です。
ゴールデンパスは、始まる前は、そんな道があるとは考えられなかったのに、それが見出された後から振り返ると、それ以外の道は考えられない道です。
つまり、ゴールデンパスとは、まさに奇跡のような道なのです。
それは、決して架空の存在ではありません。どんな状況にあっても、私たちには、そのようなひとすじの道があることは紛れもない事実なのです。(以下略)
【メッセージ 高橋先生より】
「崩壊の定」が支配する現象界に営まれる私たちの人生には、時にどうすることもできない壁が立ち現れることがあります。もう、前に進むことも後ろに引くこともできない──。でも、そんな絶体絶命の現実の中からも、「この道しかない」と思える奇跡の道を開くことができるのです。
本書を通じて、私が訴えたかったのは、どんな状況に直面しようとも、私たちには道があり、その道を進む歩み方があるということです。人間の力は、私たちが普段考えている以上に大きなものです。私たちが宇宙・自然の理、法則と共振するとき、人が積み重ねてきた経験、蓄えてきた智慧、錬磨してきた能力をはるかに凌駕する力が現実化するのです。
それを導き、引き出すひとすじの道──ゴールデンパスがあります。そのゴールデンパスを歩むための手立てを提供する本書のいのちをぜひ、味わい尽くしていただきたいと願っています。
定価1,980円(税込)